もしペットちゃんが亡くなれば2019.03.04[お知らせ]

兵庫県三田市の感応寺・感応寺動物霊園です。

当園は三田市の中心地から車で、田園風景が続く景色を15分ほど進んだ先にあります。

渓谷が美しい大自然の山の懐に抱かれる寺院です。

 

今日は日頃お問い合わせの多いペット葬について、詳細と流れをお伝えします。

感応寺は、寺院に併設してペットの火葬場とセレモニーができる会場また動物霊園がございます。

まずは、最愛のペットちゃんが亡くなった場合こちらのHPに掲載している電話番号にご連絡下さい。

電話にて質問させて頂くのが以下になります。

●ペットちゃんとどのようなお別れをご希望か?

火葬の際は、1.合同火葬と2.個別火葬の2種類がございます。

1.合同火葬の場合

ペットの火葬希望者一定の数が集まった時点での火葬供養になります。それまでご遺体は保冷にて安置するため火葬の日にちは選択できません。またお骨のお返しができません。

2.個別火葬の場合

都合の良い日時を決めて、当園の住職が祭壇で供養をさせて頂いたあとにペットちゃんとのお別れします。火葬の間は寺院に併設する待合室にて、お待ち頂いたあとお骨上げをしてメモリアルグッズに納めたり、ご自宅に連れて帰られるかまたは合同霊塔や個別納骨堂に納めて頂くなどお選び頂けます。

 

※料金は合同火葬と個別火葬、ペットちゃんの重さによっても異なります。

詳しい金額はコチラ←Click のページにてご覧ください。

 

当園までご来園や立ち合いができない方には、当園からお迎えにいき火葬してお骨上げしたのちご自宅にお返しする方法などもございます。読経などご供養もご自身でされる場合など省略化など臨機応変に対応しております。

まずはご希望をお知らせください。

 

供養方法として、当園のアニマル万霊塔や個別納骨堂にお納めの場合はいつでもお気軽にお参り下さい。沢山の仲間達が眠っているので常にお参りの方がいらっしゃいます。

また年1回秋、動物合同法要をしております。個別にてお知らせしておりますので懐かしいご家族を想い、時には法要にご参加くださればと思います。